CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Twitter
Facebook
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 後ろ姿を気にしてみよう。 | main | 雑司が谷の夏。 >>
磨けば光る。
職場体験の最終日が終了しました!


4日間も共に過ごすということで、我々にとっても不安な部分が沢山ありましたが、指示に対してしっかりと「ハイ!」と返事が出来るコ達だったので、とってもやりやすかった。

タオル洗濯や掃除、助手作業などをやってもらいながら、ウィッグ相手にシャンプー体験、マッサージ体験、ロッド巻き体験、カット体験などをさせてあげましたが、最終日ということで彼女達のやりたいことを叶えてあげたいと思い、聞いてみました。



すると、意外!!!

「コーンロウやってみたいです。」


おお、意欲的だぁ。

コーンロウ実習中!ということで、編み込みさえも知らなかったコに、少し編み方を指導してあげたら、あれよあれよという間に編みこんでいくではないか。。。。

かなりスジがいい。
このまま中学校に帰すのが惜しいとさえ感じた。


コーンロウ仕上がり。
どうよ、この仕上がり。。。

全頭仕上げられなかったのが悔しかったらしく、数日後の事後訪問で続きをやりたいって。。。

ホント、この業界に入らないかな?

最後にディプロマ(修了証書)を渡して、ちゃっかり理容学校の学校案内も渡しちゃいました。

慣れない業務で大変だっただろうけど、4日間お疲れ様でした。。。
職場体験終了。


人気ブログランキングへ<<<クリック!
クリックしてね!<<<ブログ村 ブログパーツ
| - | 15:15 | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
楽しそうな職場体験だったのでは、、

仕事は、生活のためだけじゃない!!
って感じがいいな〜。

やぱり、ワクワク感があるって重要ですね。(*^^)v
| シャー少佐 | 2010/07/08 5:37 PM |
>シャー少佐さん

そうですね。

何のための仕事?
って聞かれて、「生活していくため」だけじゃ
淋しいですよね。


そこを感じ取ってもらうための体験なんですよね。
| JUN | 2010/07/09 11:56 AM |
アニィ、髪短くしたんすか?
ちとアゴまわりが気になりますね。
最後尾なのに中学生と比べて…

自転車のってないからかな。
| sin | 2010/07/09 3:40 PM |
sinさんに続いてヘアスタイル気になりました・・・

筋の良い中学生さんにコーンロウにしてもらうってのはどうでしょう!?
| ゆうた | 2010/07/09 6:01 PM |
>sin
アゴまわりが気になる長さにしちゃったよ。。。
評判悪し。

もう、自分でもどうしていいか分からんよ。
プロ失格かなぁ。
| JUN | 2010/07/09 7:34 PM |
>ゆうた

コーンロウ。。。。

絶対笑われるだろ?


優勝おめでと。
| JUN | 2010/07/09 7:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.weedhair.com/trackback/1050267
トラックバック
LINKS
PR


-方位学-
OTHERS